個人的なバドミントンのお話

こんにちは.KGです.

買っちゃいました.
バドミントンのラケット.
マッスルパワー 30

職場の先輩のお誘いでバドミントンをやることになりました.
小学生の頃とはいえ,全国大会出場を果たしたバドミントン経験者のKGさんとしては,
100円ショップのラケットでは物足りません.
ということで,早速ラケットを買いに行きました.
スポーツ用品店には,数十種類のラケットがありました.
その中でも,ラケットの重さやグリップの太さ,価格,7年のブランクも考慮し,
一番フィットしたマッスルパワー30を購入しました.
1万円強也.

マイラケットを持つのはおよそ7年ぶり.
高校の部活以来です.
ちなみに,当時はチタン7とマッスルパワー80を使っていました.
あれ?当時よりグレードダウンしてねぇ?
と思いましたが,まぁ,今の自分には充分過ぎる代物でしょう.

あまりに嬉しくて,部屋の中で一人でシャトルを打ってみる.
少し固めのガットにシャトルが当たった瞬間,響き渡る音.
とても心地よい響きです.

これから,こいつと共に頑張っていきます.

コメント