中村うどん

こんにちは.KGです.
KGちゃんの「丸亀のうどん事情はどうなってるの?」のコーナーです.

本日のうどん屋はコチラ.
ペケポン.
かまたまうどん @ 中村うどん

中村うどんです.



いやー,雑誌やら観光ガイドマップ等で良く見かける店ですな.
少し早めに行ったのですが,店には早くも行列が.
と思ったら,駐車している間にいなくなってました.
意外と回転が早いですね.

「かけ」と「釜玉」が人気らしく,
なかなかどうして,「釜玉」を注文しました.
熱いダシか醤油をかけるそうですよ.
釜玉にダシの組み合わせは初めての体験でした.

すこし,ダシが多すぎたのか,薄味でした.
ダシ+ちょいと醤油くらいがちょうど良いですね.
ただ,行列に並ぶほど飛び抜けて美味しいとは感じませんでした.
早い,安い,ウマイという感じです.

ちくわの天ぷらは美味しかった.
ちくわを丸々一本揚げるのが讃岐うどんみたいですね.

コメント