個人的なパスタのお話

こんにちは.KGです.

みなさんは,パスタ好きですか?
私は好きです.
ということで,本日はパスタのお話です.

私は無類の麺好きです.
ラーメンからベトナムのフォーまで,何でも食べます.

特にパスタは,手軽に美味しくできるので,一人暮らし中はよく作ったものです.
しかし,自分の技量ではオイル系かカルボナーラが限界.
白子のクリームソースのパスタを作って,失敗した日もありました.
ですので,美味しいパスタはお店で食べたいです.

大学のときに付き合ってた女性は洋食が好きだったので,
パスタやハンバーグ,オムライスなどをよく食べに行ってましたね.
今思えば,自分に合わせてくれてたのかなぁ.と思ったり.

でも,男友達や一人でパスタ屋さんに行くのは,なんかキライで(笑)
パスタを食べるのは彼女がいる期間の嬉しいイベントって感じです.
ちなみに,ハンバーグは男同士でもオッケーです.

そのせいか,今でもパスタ屋さんに行くのは,ミョーに嬉しい気分になります.
特に,街の小さなパスタ屋さんは,夫婦で経営していたり雰囲気の良い隠れ家的なお店が多く,とっても居心地が良いです.
ですので,タウン情報誌などをチェックして,自分の知らないお店を探すのが好きです.

好きなメニューは,オイル系かクリーム系が好きですね.
ケチャップが苦手なので,ミートソースとかあんまり好きじゃないです.
トマトソースは大丈夫です.
あと,魚介が好きなので,ボンゴレとか好きです.
アンチョビは食べたことないです.
いつか挑戦してみたいな.

あさりとムール貝の白ワインソース フィットチーネ @ カプリチョーザ

あと,サラダも欠かせないですね.
ノーマルのサラダも好きですが,ベーコンやシーザーなど一工夫してある方がいいですね.

コメント